先日亡くなられた、女優の芦名星さん。
彼女のものとみられる非公式のインスタグラムが、発見されました。
投稿の中には、亡くなった三浦春馬さんへ宛てたのものと見られる投稿もあった、ということです。
今回は、芦名星さんの裏垢ともいえる非公式インスタグラムはどこにあるのか?また、最後の投稿「バルス」の意味や、三浦春馬さんとの共演歴などについて調査しました。
芦名星の非公式インスタ(裏垢)のアカウント名を特定?
芦名星さんの裏垢(非公式インスタ)のアカウントは特定できず、現在も調査中です。
芦名星さんの裏垢(非公式インスタ)らしきアカウントが特定された模様です。
アカウント名は「@sake.to.watashi」
ですが、現在アカウントは非公開になっています。

芦名星の非公式インスタ(裏垢)の画像が一致!
なお、ハッシュタグの「#会いたいよ」をたどると、インスタグラムのキャッシュが残っており、報道にあった画像と一致します。

画像左は、インスタグラムのキャッシュより。
画像右は、週刊女性PRIMEに掲載されたものです。
なお、この特定情報は5ちゃんねるの「【芸能】#芦名星さん “非公式インスタ” 最後の言葉と、三浦春馬さんを思わせる投稿 [ひかり★]」より引用しています。
芦名星の非公式インスタ(裏垢)の投稿内容とは?
芦名星さんは公式のツイッターやインスタグラムがありませんので、ごくごく一部の方しか知らないアカウントだった可能性が高いです。
非公式インスタには、他にも下記のような投稿がありました。

日本酒のことを勉強していたという芦名さん。
お酒もかなり強かったそうですが、手に持っているグラスの中は日本酒でしょうか。

こちらはご自宅でしょうか、リラックスした表情に見える芦名さんです。
芦名星が三浦春馬へ宛てたメッセージ?

こちらの投稿は、2020年9月5日のもので、ちょうど三浦春馬さんの四十九日の翌日にあたります。
コメントには、
そっちはどう?
こっちはなかなか(笑)
会いたい。
ふつーに会いたいょ
と書かれています。
芦名星のインスタ最後の投稿「バルス」の意味とは

そして最後の投稿はこちら。
コメントには「バルス」と添えられていたそうです。
「バルス」とは、ジブリ映画「天空の城ラピュタ」に登場する滅びのおまじないです。
上記写真のブルーの石は、ジブリ映画「天空の城ラピュタ」の主人公・シータが持っていた飛行石のペンダント。
劇中ではこのペンダントを手に持ち、「バルス」と唱えることで、天空に浮かぶ島・ラピュタが滅んでいくシーンがあります。
芦名星さんも何かを滅ぼしたい衝動があったのでしょうか?
彼女が最後に何を伝えたかったのか、非常に気になるところです。
芦名星と三浦春馬は共演してた?
先ほどご紹介した非公式インスタで、芦名星さんは「三浦春馬さん」へのメッセージも残していましたね。
調べたところ、2人には共演経験がありました。
共演したのは、TBSのドラマ「ブラッディ・マンデイ」。
放送されたのは、2008年10月11日~12月20日ですので、約12年前になります。

ドラマは、家族や仲間を救うために、テロに立ち向かっていく天才ハッカーが主人公です。
三浦春馬さんは、この天才ハッカーの主人公・高木藤丸を演じていました。
芦名星さんは、テロに立ち向かっていく主人公を護衛し、守るという役どころ。
ですので、ドラマ内では恋愛関係になったり、密接になるようなシーンはほとんどありませんでした。
共演経験はこの1回のみでしたが、三浦春馬さんへ追悼の言葉を送ったということは、ドラマ終了後も仲がよかったのかもしれませんね。

以上、芦名星さんの裏垢ともいえる非公式インスタグラムはどこにあるのか?また、三浦春馬さんとどんな関係だったのかについての調査でした。