芥川賞作家の遠野遥さんが、なんとBUCK-TICKのボーカル・櫻井敦司さんの息子だったことが判明して話題となっています。
言われてみると、どことなく似ている雰囲気のある2人。
櫻井さんは、遠野さんの生後間もなく離婚されており、離れて暮らしていたようですが、やはり親子なのですね。
今回は、そんな遠野遥さんとBUCK-TICKのボーカル・櫻井敦司さんは似ているのかどうか、画像とともにご紹介していきます。
【画像比較】遠野遥と櫻井敦司(BUCK-TICK)は似てる?【親子】
まず、遠野遥さんと櫻井敦司さんの画像を比較してみましょう!


画像を比べてみると、個人的には目元以外はソックリだな!と思いました。
特に、お二人とも鼻がやや大きめで特徴的な形で、とっても似ていると思います!
そして唇も、輪郭がハッキリしていてややふっくらしていますので、ソックリです。
目元に関しては、櫻井敦司さんの方が吊り目ですので、ちょっと違うかな?という印象ですね。
櫻井さんのキリっとした目元を見ると、個人的にはBUCK-TICKの全盛期を思い出します!

現在の遠野さん(29歳)と、同じ年頃の櫻井さんを並べてみました。
やはり、目元以外はとても似ているように思います。
それにしても、お二人ともイケメンですね!
遠野遥と櫻井敦司(BUCK-TICK)は雰囲気もソックリとの声!
遠野遥さんと櫻井敦司さんの顔を比較してみましたが、ネット上では雰囲気も似ているのでは?という声もありました!
さすが親子なので雰囲気が似ている!という声もありましたが、意外なことに星野英彦さんにも似ているという声がありました。
星野英彦さんは、BUCK-TICKでギターを担当している方です。(バンド内では比較的温和な方で、癒し系のような存在です。)
確かに、言われてみると星野さんにも似ているかもしれませんね!
他人の空似とはいえ、同じBUCK-TICK内のメンバーで似ている人がいるとは驚きですね。
遠野遥と櫻井敦司(BUCK-TICK)は作詞の世界観も似ている?
SNS上では、遠野遥さんと櫻井敦司さんの世界観も似ていると話題になっています。
遠野さんは作家、櫻井さんはバンド内で作詞も担当されますので、ふたりとも言葉を紡ぐ点では共通していますよね。
遠野さんが芥川賞を受賞した「破局」と、BUCK-TICKの世界観が似ていることについて、SNS上では下記のような意見がありました。
- BUCK-TICKは文学の匂いが濃厚で、全盛期の作品は「悪の華」だもんね(作詞は櫻井氏)。ずっと世界観ブレてないし、間接的な影響はあったのでは。
- ジャンルは違えど作詞と作家…やっぱり親子として通ずるものがあるのかな。
- BUCK-TICKの曲の歌詞にも独特の雰囲気が有るし その作詞家の息子って考えると納得かも。
- あっちゃんの作詞センスが作家として引き継がれたのかな?
やはり櫻井さんの独特の世界観が、息子さんである遠野さんにも受け継がれているのかもしれませんね!
以上、遠野遥さんとBUCK-TICKのボーカル・櫻井敦司さんは似ているのかどうか、画像とともにご紹介しました。